シオはる日記

トイプーのシオと保護犬のMIX犬はるの日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

病院3連ちゃん~後編はるさんの巻き~

前回からだいぶ時間が経ってますし・・・
約1ヶ月ほど前の話ですが・・・

病院2日目。
シオさんの次の日、はるさんのフィラリアのお薬と血液検査のために病院へ。

この日もレニィくんママに順番を取ってもらっていたので、待ち時間も少なくて済みました。
はるさんも病院となると結構緊張するみたい。
よだれダラダラで助けを求めてたので、抱っこしていたのですが、抱っこしてもよだれが止まらずハンカチがベトベトにwww

血液採取の時ももちろんダラダラ止まらず。

結果は、、、

グルコースがほんのちょっと低値でした。
それはダイエットしているってのが関係しているからなんです。
フードの量がちょっと少なめにしてるので、ブドウ糖の割合が少ないようです。
でも、完全に低いわけではないので、このまま継続してダイエットを続けていて良いそうです。
その他は全く問題なし。
良かった~!




と、思っていました。




その10日後、今度ははるさんが後ろ足を痛がって下に付けない状態でした。
足の裏に何か刺さってるのかなー?と思って洗ってみたり、よく確認してみたんですが特になにもない。
次の日の朝になったらちょっと良くなっていたのでお散歩に出掛けたのですが、帰ってきたらまた付けなくなっていました。
やっぱり病院へ行ったほうが良さそうだなと思ってまた病院へ。

結果は靭帯損傷でした。
何故なったのかはわかりませんが、考えられることと言えば、、、
前日の朝の散歩の時に、誰~もいない公園で少しの間ノーリードで遊んでいたんですね。
その時に、おいで~と私が呼んだら、はるさん思いっきりダッシュしてきました。
それで、勢いが良すぎて私に激突してきました。
それくらいしか考えられません。

幸い、お薬を飲んですぐに良くなったので良かった。
やっぱりダイエットも頑張らないとダメってことですね~。

そんなこんなんで、病院3連ちゃんでした。



はい、そしてはるのシャンプーもしました。
いつものことですが、キョト~ンとしてました。
haru1_20130607233303.jpg
体重測定も♡
haru2_20130607233335.jpg
えっ!?11.1kg増えてる。。。
11kg切ってたのに何故?
病院で計るのが正確かもね。
10.86kgまで減ってたんですけどね~。
haru3_20130607233337.jpg
まっ、とにかく綺麗になって良かった!

何事も健康には変えらませんからね~。


今日はここまでにします。

次回はいつ書くか疑問は残りますが、よろしくお願いします。

ついでにポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[ 2013/06/07 23:40 ] 健康 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。