FC2ブログ

シオはる日記

トイプーのシオと保護犬のMIX犬はるの日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

病院3連ちゃん~前編シオさんの巻き~

先週、フィラリアのお薬と血液検査をしてもらいに病院へ。

初日はシオさん。
シオも6歳だし、来年からは一応シニア扱いだからね。
1年に1回は血液検査して体調を診てもらおう。

結果から言うと、リパーゼの数値がちょっと高めでした。
リパーゼって・・・?
脂肪を消化する酵素の一つらしいのですが、高いとどんな病気になるというと、膵炎など膵臓の病気に繋がるそうです。
症状としては、吐き気や下痢らしいのですが、シオさんも確かに下痢を繰り返してるので心配でした。
ドクターに相談した結果、まだ膵臓が悪いと確定したわけではないし、アミラーゼまで高くなってれば治療が必要になってくるが、まだそこまでする必要はないとの診断でした。
とりあえずサプリで様子をみましょう。
しかし現在も乳酸菌、消化酵素、プロコリンプラスを与えてんですけどね~。と言ったところ、症状があるときには少し増量してもかまわないとのことでした。
それから、サプリはちょっとだけ増量した結果、現在はお腹の調子もだいぶ落ち着いてきました。
うんPの臭いがもう少し減ればGOOOOOODなんですけどね。
消化酵素も今まで使っていたものも良い物かもしれませんが、他のサプリも検討してました。
今回選んでみたものは。。。

シオの症状にピッタリのサプリ登場かも!
お試し品にポチっとしてみました。
試してみて、合えば続けていこうと思います。

心配は心配ですが、色々試してみてシオに一番合ったものを探してみます。
可愛い娘ちゃんですもん、元気で病気知らずで居て欲しいのでね!
shio1_20130524235008.jpg
お疲れ様!
痛いの我慢したから疲れちゃったみたい。
ゆっくり休んでまた明日から暴れちゃおう!!


今日はここまで。
また後ほど後編 はるさんの巻き~。


早く通常の腸になってほしいね。
ポチっと応援してください。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

[ 2013/05/24 23:54 ] 健康 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。