シオはる日記

トイプーのシオと保護犬のMIX犬はるの日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シャンプーデー&贅沢ランチ

25日は、はるのシャンプーデーでした。
まだまだ寒いので、家シャンプーは風邪引くと困るのでね。
今月は2回目。
いつもお願いしているPERROさんにお預けして、私は友達とランチへ~。

今回は、日本料理でちょっと奮発しちゃいました。
自営なので、なかなかゆっくりランチなんて出来ないので、トリミングデーは私の唯一の自由時間www

dokko.jpg
今回は『古民家レストラン独鈷』に行きました。
ここは、有機野菜と自然薯料理のお店です。
コース料理ですが、私たちは「月灯り」を注文。
お品書き
前菜
前菜
サラダと小松菜のおひたし、ごぼうの素揚げ。
ごぼうの素揚げが美味しかった♪
コース
ランチ
全ておいしかったのですが、自然薯の茶碗蒸しと自然薯の茎の甘露煮が最高!

デザート
デザート
自然薯饅頭とお抹茶。
甘さも控えめで私好み♡
糖質制限の食生活をしているので、至福の時でした。


古民家を改築してあり、洗練されてとても素敵な空間でした。
独鈷 店内2

独鈷 店内3

独鈷 店内1

店内もお店の方にお願いすると見学可能です。
写真は撮りませんでしたが、夏には蔵の中でもお食事することができるそうです。

お料理もほぼ、炭水化物という今の私にはちょっとヤバイかな~と思いましたが、楽しめたので今回は許してくださいwww

さてさて、はるさんは綺麗になって帰ってきました。
haru1_20130227145903.jpg
それなのに、すぐさま・・・
haru2_20130227145905.jpg

haru3_20130227145906.jpg
こんな状態なんですwww

冷たくて気持ちイイのかな~。


来月はシオとはる一緒♪
次はもっと仲良くできるかな~?


ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
ありがとうござました。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。