シオはる日記

トイプーのシオと保護犬のMIX犬はるの日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワンたちは何も変わらず。私は・・・

タイトル通り、シオもはるもな~んにも変わらない日々を過ごしております。
暖かい日はシオも散歩に連れ出し、寒いくせに雪の上に登ったり。
そして雪玉をつけて不自然な歩きになったり。
shio1_20130219235233.jpg

shio2_20130219235235.jpg

shio3_20130219235237.jpg

shio4_20130219235238.jpg
この足で車のシートに上がられると迷惑なんですけどー。
でも、ドアを開けるとぴょんとシートに上がってしまうので諦めてますが。

はるは、お友達のまろくんのお姉ちゃんにナデナデされてご満悦。
haru1_20130219235232.jpg
ほぼ、毎日同じことが行われてます。


そういう私は。。。
毎日忙しく過ごしてました。

バイトが立て続けにあったので、家の仕事を疎かにしちゃってるし。


そして何と言っても足の痛みが悪化して病院へ。
今回はちょっと別の病院へ行くことにしました。
何故なら、そこの病院のドクターが日本でも有名なドクターらしく、折角近くに名医がいれば行かずにはいられんってことでそちらの病院へ行ったのですが、私の担当は別の方でした。
それも、私と同世代のドクター。
しかもイケメン。

あー、恥ずかしいし嫌だな。

元々私は体が柔らかく靭帯も伸びやすいらしいのです。
そこに体重を減らしてください。
さもなければ、年をとってから手術することになりますよ、って。

初めは私も笑いながら聞いていましたが、あまりにしつこいのでどんどん不機嫌に。
帰りには話す気すらなくなってました(涙)

体重のことは言われなくてもわかってるって!
と思いながら帰ってきました。

はい、その日からダイエット再開です。
今日で1週間経ちましたが、2kgマイナスです!
頑張って痩せよう!

ブログで宣言したからには本気よ!

そのドクターにムカついたけど、ダイエット魂に火をつけてくれたので、ある意味感謝しなくちゃね。
あーでもー、あのドクター素敵だったな(笑)

今回は私の話がメインになってもーた。。。





可愛いふたりの娘にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[ 2013/02/20 00:12 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
きっかけは何にせよ、頑張る意欲が湧いてきたのはいいことですよねぇ~
それに、マイナス2キロは凄いですよ!!
無理せず、頑張ってくださいねー
別人になって、例のドクターに会えたらいいですね。(^_-)-☆
[ 2013/02/20 22:37 ] [ 編集 ]
 はるさん元気でしあわせに暮らせて良いですね。
遅ればせながら、、おたんじょ記念日おめでとうございました。

 さて、ダイエットは良いと思いますが、急に痩せるのは
良くないですよ。一カ月単位で2キロ程が良いのではないでしょうか。
長続きさせるのが大事ですからね。
[ 2013/02/22 10:35 ] [ 編集 ]
>konnsannさん
不純な理由でもいいですよねwww
ちょっと気合入りすぎて、めまいが。。。
もう少しスローでもいいみたいです。
頑張りますね。
っていうか、あのドクターは・・・んー。
目の保養にはいいかもしれません。
[ 2013/03/02 00:03 ] [ 編集 ]
>アパッチさん
ありがとうございます。
おかげさまで、はるも元気に暮らしています。
丸二年経ちましたが、シオとはるの関係性が少しずつではありますが、良くなってきてるように思います。
いつか、一緒に散歩行けたらなと思っています。

さてさて、私のダイエットは過酷なものではないのですが、やり方を間違えるとやばいので、見直ししてるところです。
やっぱり長続きするのが実は一番大事なんでしょうね。
頑張ります!!
[ 2013/03/02 00:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。