シオはる日記

トイプーのシオと保護犬のMIX犬はるの日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

散歩にならなーい!

雪が降って嬉しいのは、はるさんだけですね~。

毎日の散歩がなかなか大変。

なぜって・・・

雪が降ってから、はるは楽しすぎて散歩になりません。

毎日散歩のたびに3,4回コレをするんです。

結構長い時間。。。

はる1
はる2
はる3
はる4
はる5
そして得意げな顔するんです。
はる6

楽しいのはわかるけど、散歩にならないのは困ってます。

数歩あるいては遊び、そしてフリーズwww

夏よりはマシかー。

そういえば先日の朝散歩をしていて、はるがちょっと高くなっていた雪に上がって降りたら、また足を痛めました。午後まで様子をみてましたが、良くなっておらず、急遽病院へ。

結果はちょっと痛めただけで、特に何でもなかったので良かった。

歳もとってるし、体重も重めなので足に負担がかかって痛めただけで、今はお薬を飲んでいるので全く痛くないように歩いてます。


そこで体重を量ってもらったら、11.18kgまで減ってましたよ。

ドクターからもお褒めの言葉を頂きました。

あと1kg減らしたら良いだろうって!

もう少し継続が必要だけど、頑張ろう!!!

ってこともあり、ちゃんと散歩してもらいたいんだけどね~。

まぁ本人は楽しんでるのであまり止めるのも可哀想なので、優しく見守ってます(笑)



お散歩が雪のおかげで益々楽しくなったはるさんに、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[ 2012/12/16 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
はるちゃんの足、ひどくならなくて よかったですね♪
ホントに雪散歩楽しそう〜。
冷たかったり寒かったり しないのかなぁ。
こんなに楽しそうなら、連れてってあげなきゃって気持ちになりますよね♪
[ 2012/12/17 08:21 ] [ 編集 ]
>りんご&ゆんぴょうぞうさん
コメントありがとうございます♪
足、次の日には普通通りに歩いていたので、薬が効いたのか、それとも仮病だったのかなーなんて思いました(笑)
あれから1度も引きずって歩く素振りもなかったので良かったです!
ご心配お掛けしました。
多分、コレをしてるときは寒くないんだと思いますよ。
寒さよりも楽しいんじゃないですかね~。
楽しそうなので見守るしかありませんよねwww
[ 2012/12/18 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。