シオはる日記

トイプーのシオと保護犬のMIX犬はるの日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱり体重なのか。

今日は朝からはるさんのシャンプーデーでした。
haru1_20121013233755.jpg
いつもの如く無事シャンプーも終わりドライヤー中も大人しくしててくれるので助かります。
恒例の体重測定ですが、変わらずといったところです。11.8kgでした。
haru2_20121013233755.jpg
今年の夏は、暑かったので歩く距離も短かったので増えたかなーと思ってましたが(笑)

全て終わって、声が聞こえるほうへ向ったはる。
haru3_20121013233754.jpg
はるの大好きなおばあちゃんが遊びに来てました。
おばあちゃんへ擦り寄っていきました。

新しい首輪をつけてみました。
haru4_20121013233754.jpg
お肉で見えんけどー。
でもね、なかなか似合ってましたよ。

その後、天気が良かったので少し日光浴をしました。
haru5_20121013233753.jpg




えーっと、ここまでは良かったのですが・・・
夕方散歩に行ったときに異変に気付きました。
そろそろ散歩も終了というときに、前足をかばって歩き始めたのです。
すぐに肉球や足全体を確認しましたが、特に何もなっておらず、もしかしたら関節かなーと思い病院へ。
明日はお休みなので、念のため行きました。
腫れてはおらず、関節炎の可能性が高く、体重過多が原因かもとの診断でした。
今回は痛み止めを処方して頂きました。

ダイエットを心がけていましたが、もう少し量を減らすしかありません。
量を減らすのは可哀想な気もしますが、体のためを思って頑張ってもらうしかないです。
とりあえず、痛み止めで様子をみて1週間して良くならない場合、再度受診するように言われました。

ドクター曰く、犬のダイエットは簡単だそうで・・・。
飼い主に問題があるってことです。
そうかもしれませんね。
反省してます。
可愛い我が子のために、心を鬼にして頑張ります。

早く良くなりますように。。。
愛してるよー、はる♡


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[ 2012/10/14 00:05 ] 健康 | TB(0) | CM(2)
はるちゃん、心配ですね。
きなこもダイエットしなきゃって時だから、他人事と思えず。。。
関節への負担とか考えると、やっぱり頑張らなきゃなんですね。
それにしても・・・わんこのダイエットが簡単なんて知りませんでした。
すっごく大変って思ってるうちは まだまだってことなんですね(泣)
[ 2012/10/14 00:52 ] [ 編集 ]
>りんご&ゆうぴょんぞうさん
コメントありがとうございます。
心配してくださってありがとうございます。
ダイエットは人間も辛いことですが、わんこにとっても辛いことだと思います。
でもね、これから歳をとっていくことを考えるとそんなことばかりは言ってられませんからね。
関節への負担だけではなく心臓やその他の病気にならないように気をつけなくちゃいけないってことですもんね。
お互い頑張りましょうね!
[ 2012/10/14 23:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。