シオはる日記

トイプーのシオと保護犬のMIX犬はるの日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無添加手作りジャーキー

昨日の買い物はお肉を買ってきたのです。
そのお肉はシオとはる用に砂肝とササミを買ってきたのです。

ササミはただ茹でて小分けにして冷凍しておきます。
久々に砂肝のジャーキーを作りました。
sunagimo1.jpg
まずは綺麗に洗って、余計な油を取り除いてスライスします。
スライスしたものを乾燥機の皿に並べてます。
sunagimo2.jpg
中央付近はなかなか乾燥しないので、なるべく外側に並べました。
本体にセットし電源ON!
sunagimo3.jpg
2~3時間そのまま放置してその後裏返してまた放置します。
sunagimo4.jpg
うん!いい感じに乾燥してきたね~♪
っと思ったら、、、
視線を感じる。。。






sunagimo shio
み、みてる・・・。
シオの好物だもんね。
もうちょっと待ってもらうしかないんだよ。

今夜のフードのトッピングになりました。



えーっと、、、昨日吐いたので心配だったので今日様子を見ていましたが、今日は吐くこともなく元気に過ごしていました。
なので↑の様子ですww
食欲もあり、元気に遊んでいたのでそう心配しなくても大丈夫かな。
夏バテかもしれませんね。私もバテてますから。



ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[ 2012/09/18 23:30 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
シオちゃん、なんともなくてよかったですね♪
季節の変わり目は、人もわんこも注意しないとですね〜。

手作りジャーキー、おいしそう。
実は きなこ、ジャーキーとか食べたことないんです。
たぶん大好きすぎて凶暴化しそうだから(^v^;)
シオちゃん、おとなしく出来上がりを待ってますね。
えらい子!
[ 2012/09/19 08:13 ] [ 編集 ]
シオとはるの方が家よりエンゲル係数高いんでわ?仲島…しばらくお目にかかりませんが。
[ 2012/09/19 14:00 ] [ 編集 ]
>りんご&ゆうぴょんぞうさん
コメントありがとうございます。
おかげ様で何でもなかったようです。

きなこちゃん、ジャーキー食べたことないんですか。。。
美味しくて、お利口に待ってるかもしれませんよwww
シオもはるも大好きであげるまではお利口に待っててくれるようになりました。
でも、硬いから気をつけないといけませんね。
このジャーキーは人間も食べられますから、硬いけどおつまみになりますよ。
[ 2012/09/20 00:06 ] [ 編集 ]
>ゆじゅママさん
コメントありがとう。
確かにシオ、はるのエンゲル係数高いかも。
市販のおやつを買えば高くなるな。
でも肉はVチェーンで買うより、仲島で買ったほうがお得だからね。
安いし、おまけしてくれるし、スタンプもあるから助かります。
[ 2012/09/20 00:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。