FC2ブログ

シオはる日記

トイプーのシオと保護犬のMIX犬はるの日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

散歩って楽しいんだね。

朝晩は涼しくなってきましたが、やっぱり日中は暑い!

稲ももうすぐ刈り取り時期。
米
昨年は会津産の米も風評被害に苦しみました。
全然安全なのに、農家の方は本当に苦労してるんです。
私が住んでるところの放射能の数値は0.04~0.09くらいですよ。
他の方がどう感じるかは分かりませんが、私は全然平気です。
私の親戚も原発事故が起こる前までは、米を送って欲しいと何度も連絡をしてきましたが、事故以来「まだ残ってるから送らなくても大丈夫」とやんわりと断られました。
親戚でも私達の言葉を信じなくなりました。
残念ですが、これが現実です。
福島と言うだけで、全てのものが危ないと思われるのは悲しいです。
私の家も商売をしてるので、痛いくらい農家さんの気持ちがわかります。
今が正念場っていうやつですね。
頑張らないとね!!!!!!


さてさて、私が住んでる場所は他の地域から比べると日中でも断然涼しいとは思いますが、はるにとってはとてもとても暑いんでしょうね。
ハァハァが止まらないのでね。
今日は家から公園まで歩いて行きました。
何故なら、シオの散歩をするのに公園に行ったのですが、車を置いて歩いて帰宅したのでwww

今日はちょっと早めの散歩だったので、お友達のわんちゃんたちには会いませんでした。残念。。。

公園までの道のりで、4回ほど歩くのを止めてしまったはるさん。
やっとの思いで公園まで辿り着きました。

芝生の上はやっぱり楽しいのでしょうね。
はる1
はる1-2
においを嗅いだり。。。
はる2
はる2-2
夕方の散歩はここんとこ、ずーっと公園に来ています。
芝生の上でゴロゴロしてみたり
ゴロゴロしてると私に「ヤメテー!」との声を掛けるとダッシュで逃げたりするのが楽しいみたいです。

去年は、この公園に来るのも拒んでいたのにね。
ようやく楽しさが分かったみたいで嬉しいよ。
はる3
車に乗ろうとしてるのに、またもや拒むはるさん。
よっぽど公園での散歩が楽しいのね。

楽しさ分かっていっぱい運動してくれると助かるんだがね。
ダイエットの意味で(笑)


散歩の楽しさが分かってきたはるさんにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[ 2012/09/14 23:48 ] 日常 | TB(0) | CM(5)
はるちゃん、楽しそう~
そちらも暑いでしょうね。
こちらは、とてもとても歩けないです。
(飼い主が・・・)
早く、涼しくなって欲しいよー
[ 2012/09/15 23:13 ] [ 編集 ]
>konnsannさん
暑いですよね・・・。
私もグダグダですwww
はるもグダグダ感満載です。
でも、芝生の上ではハッスルするんで笑っちゃいます。
ドスドスドス~って感じでね。
[ 2012/09/15 23:51 ] [ 編集 ]
わんこって芝生好きみたいですよね♪
うちの きなこも、芝生の上だと はしゃいでいるようにみえます。
これから お散歩が気持ちよくなる季節ですし、もっともっと楽しんでくれるといいですね(^_^)

[ 2012/09/16 19:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/16 19:51 ] [ 編集 ]
>りんご&ゆうぴょんぞうさん
コメントありがとうございます。
きなこちゃんもそうですかー。
やっぱり、芝生の上ってみんな好きなんですね。
シオも芝生の上だとテンション上がります!
そうですね、涼しくなってくれればもっと遊べると思いますね。
まだ暑いので、きなこちゃんも体に気をつけて下さいねー♪♪♪
[ 2012/09/16 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。