FC2ブログ

シオはる日記

トイプーのシオと保護犬のMIX犬はるの日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペルー旅行 6日目

ペルー旅行の続きです。
6日目はクスコからリマへ戻る日でした。
リマへのフライトまでは時間があったので、朝のうちに教会など、近場を観光してきました。

私達が滞在していたホテルは、アルマス広場という観光の拠点となっている場所から比較的近かったため、その近辺を見て回りました。
アルマス広場のすぐそばにある教会をいくつか。

ペルーはインカ帝国であったのですが、スペインに征服されてからキリスト教が受容されていったそう。
なので、スペイン風の建物がたくさんありました。
教会が多いのもそのひとつらしいです。
クスコ 教会
まずは、カテドラル
ここは、インカ時代のビラコチャ神殿の跡に100年という歳月をかけて完成したようです。
この日は、中でミサが行われていて入ることはできませんでした。
銀300トンをを使ったメインの祭壇を見ることができなくて残念。
とにかく拘って建てられた教会。

次はラ・コンパニーア・デ・ヘスス教会
クスコ 教会2
クスコ 教会3
ここもアルマス広場に面した場所にあります。
二つの鐘桜が目印。インカ時代の第11代皇帝ワイナ・カパックの宮殿跡に建てられたそうです。
ペルーも日本同様、地震国です。
この教会もかつての地震で崩れ、今あるものは再建されたもです。

次は、12角の石
クスコの街並みを見ると、石材建築が目に入ります。
石の大きさも半端じゃありません。
12角石2
さて、どれでしょう?

はい、コレです。
12角石
角が12あります。
この12角の石の付近には、ガイドさんがウロウロしてるので、チップさえ払えば説明してくれます。
ただし、スペイン語でね。
私はガイドの説明を通訳してもらってたので、色々知ることができます。
この石を外すと、全ての石が崩れると言われています。
色々意味もあって、有力なのが王様一族の家族の人数を象徴してるのではないかと言われています。
積み方も、地震に強くするために工夫されています。

街並みは、スペイン様式とインカが織り交ざっていてとても素敵な場所でした。
クスコ 街並み
クスコ 街並み3
クスコ 街並み4
クスコ 街並み2
クスコ 町並み
ワンコも自由です。
クスコ わんこ

クスコ こども
前日はお祭りだったからというのもあって、民族衣装を着た子ども達が。
超かわいかった♡

そーそー、前日はクスコのお祭りだったわけですが、クスコの伝統的な料理を食べました。
それは・・・・・・クイという名のモルモットです。
私もそれを聞いたときは、えーっ!!となりましたが、折角なので注文してみました。
kui.jpg
kui2.jpg
うわぁぁ~~!
そのまんまやんけ~!!歯までしっかり付いてるし(>_<)
この姿リアルですよー。
仰向けの方がまだマシかなーと思うけど・・・。
内臓を取り出して、中にハーブ類をつめるんだけど、
さすがにこのままでは切ったりするのも出来ないので、切ってもらいました。
味は、鶏肉みたいなお肉の味ですが、ちょっと硬めかな。
ハーブで臭いを消してるんですが、ハーブの臭いが結構強い。
私はあまり好きではないですね。
ディナー
店内では、ショーが行われてました。
バンドマンの曲に合わせて、観光客の方がダンスをしたりしてました。
伝統楽器を使って観光客の国の音楽を引いたりしてました。
コレは地元のお祭りの方が踊っていますが。
私達の他にも日本人の団体客がいたので、「千の風になって」が流れていました。


外に出るとパレードがありましたが、人、人、人でとても見れる状況ではありませんでした。
ましてや、観光客は危ないですからね。
スリやひったくりなどいますから。
やっと撮れたのが、
大きな人形
大きな人形。
よくわかりませんでしたがwww

そんな楽しい夜でした。



前後しますが、クスコの教会などを観光して、リマへ戻ってきました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2012/08/05 13:25 ] わたくしごと | TB(0) | CM(2)
凄いステキ・・・教会・・・
日本とは違うものが見られて、海外旅行はいいですね。
モルモットはギョギョギョですね。
[ 2012/08/05 15:28 ] [ 編集 ]
>konnsannさん
モルモットはちょっと引きました。
歯とか爪があるとね・・・。
でも滅多に食べられるものではないのでね。
ちょっと冒険してみました。
[ 2012/08/06 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。