FC2ブログ

シオはる日記

トイプーのシオと保護犬のMIX犬はるの日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペルー旅行 5日目 クスコ郊外編

5日目はクスコ観光です。
この日は、クスコ市内よりも標高が高いところに行ってきました。
素敵な景色が広がっていました。
景色

はじめはマーケットへ。
マーケット
そこで待っていたのは、アルパカを連れた現地の人。
チップを払えば一緒に写真を撮ってくれます。
私も一緒に撮影してきましたよ。
アルパカ
他にもアルパカがいるので、自由に餌をあげることができました。(餌って言っても、下に落ちてる草ですが)
アルパカ2


まずは、ピサック。
ここは、遺跡とマーケットが分かれているようで、私達は遺跡へ。
山の上にあるし段々畑とか見張り台とかが、小規模のマチュピチュみたいな感じでした。
ピサック1
ピサック2
ピサック5
ピサック4
ピッサク4
本当はずっと上まで登れるのですが、前日のマチュピチュで満足してしまったので、今回は下で見物してました。
それにしても下からでも絶景なんですよ。
ピサック3
その後、市場へ移動。
銀
ペルーは銀製品も有名。
ガイドに着いていくと、銀製品の実演販売が始まりました。
銀2
そういえば、遺跡からのバスにこの青年が乗っていたので、ガイド変わるの?とか思いましたが、この為だったのですね。
かわいいにゃんこが、送り出してくれました。
にゃんこ1
実演販売の時間が思ったよりも長くて、奥にある市場までは途中までになってしまいました。
残念・・・。
市場
商品の上に招き猫が♪
にゃんこ2

ピサックを後にし、ようやくランチにこぎつけました。
ランチ2
ランチ3
ランチ1
ビュッフェ形式だったので、たくさん食べてきました。
ペルーの伝統的な料理をメインにね。
手前の黄色のものは、カウサといってマッシュポテトに黄色の唐辛子とたまごなどが混ざってるそうです。
左側のお肉は・・・アルパカのお肉。私はちょっと苦手かも。
一番のお気に入りが、カウサの右側。
キヌアという穀物。
栄養価が非常に高い食材です。
プチプチといった食感がたまりません。
サラダっぽくもなるし、スープにも最適です。ご飯に混ぜてもいいんですよ。
ほとんどの食べ方をしてきました。
これは、プチプチ好きにはたまりませんね。

ランチ後、外へ出るとオウムたちがいましたよ。
オウム1
オウム3
自然がいっぱいで癒されました。

次はオリャンタイタンボという、世界遺産に移動です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/07/20 15:14 ] わたくしごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。