FC2ブログ

シオはる日記

トイプーのシオと保護犬のMIX犬はるの日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペルー旅行 4日目 マチュピチュ編

バスに揺られること約20分。
途中から見えてきました!
もう興奮MAXです!!

もうマチュピチュの姿が見えてるけど、ガイドさんの案内で進んで行きます。
マチュピチュ1
キャー!出たよ!この景色!
もう感動です!
テレビや本でしか観たことなかったのに、現実にここにいるんだよー!
なんて興奮してましたww

ガイドは英語での説明なので、よくわからなかったのですが、親戚が通訳となってくれたので、とても助かりまし
た。

マチュピチュ8
段々畑が綺麗でした。
この段々畑は、標高差を生かしてさまざまな食料を生産してインカ帝国を支えたそうです。
マチュピチュ3
これは見張り小屋。
見張り小屋は色々なところにありました。
太陽の神殿上
マチュピチュは天体観測が盛んに行われた地のようです。
ここは、「太陽の神殿」。
ここから王女の宮殿や周辺の重要な建物が一望できます。
マチュピチュ7
マチュピチュ15
大きな石がパックリ!ここは、「石切場」。
ガイドの説明によると、少しの割れ目に棒を刺して、そこに水を含ませて棒を膨張させてこの大きな石を割ったそうです。
それにしてもこんな大きな石を割ろうとする気持ちが凄い!!
とにかく、石の形が色々あるんですよ。
出っ張り
この出っ張りは、本当に色々な箇所にありました。
こんな丸く切ることも可能だったなんてね。

お次は神聖なエリアです。
とても有名な日時計「インティワタナ」
マチュピチュ6
角柱は全体的に13度傾いているそうです。それに角々は東西南北を向いているんですって!
ちゃんと考えられてというか、天才的です。

そうそう!数年前に、この日時計のところに何かの撮影に来たらしいのですが、その際にこの狭い場所にクレーンが入ったらしいんです。
それで、この貴重な日時計を傷つけてしまったらしいのです。
何故、それを許可したのか問題になったそうです。
そのせいで、以前はこの日時計に触ることは可能だったらしいのですが、今は触ることはできません。
周りに囲いもあります。
残念な出来事ですね。

お次は「3つの窓の神殿」
3つの窓の神殿

「主神殿」
主神殿

ずーっと下におりてきて、技術者の居住区になる場所に来ました。
「ワイラナ」と呼ばれる場所で休憩。
ワイラナ 見張りや管理する建物
ここも、見張りなどする場所だそうです。
この脇にあったのが、巨大な石「聖なる石」
聖なる石
この石も意味があって、ヤナンティンという山の形に似ているので、それを象ったのでは?と言われているそうです。


続きます...。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2012/07/12 23:25 ] わたくしごと | TB(0) | CM(2)
いやぁ~
ここに行って来たのね~見てる私まで行ったみたい!!凄いなぁ~
[ 2012/07/13 00:04 ] [ 編集 ]
>konnsannさん
凄かったですよ~。
死ぬまでに行ってみたい場所でしたので、叶って幸せです。
konnsannさんも行ってみてくださいよ。
[ 2012/07/13 00:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。