シオはる日記

トイプーのシオと保護犬のMIX犬はるの日記です

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペルー旅行 3日目

帰ってきてから、何だか時差ぼけでだる~っとしているし、溜まりに溜まっていた仕事も片付けないといけないので、写真の整理などしている余裕もなく、夜になると8時ごろから眠くなっていて全くブログを開いていませんでした。

さてさて、ペルー旅行3日目です。

リマに着いて睡眠時間も無くそのままクスコ入りしたのは、大変でした。

クスコでの注意点は、高山病です。
酷い人だと、空港に着いた時点で高山病になる人もいるそうです。
私は、成田を出てすぐに高山病の予防薬を服用していました。
なので大丈夫だろうと思っていました。

空港に着いて、全然余裕!とかましてましたが、ガイドさんが迎えに来て、バスに乗ってからちょっとづつ様子が変わっていきました。
バスに揺られ、ホテルに着いた頃には気持ち悪さが半端なかったんです。
ロビーで休んでいましたが、どんどん症状が悪化していくのがわかります。
ホテルの無料のコカ茶を飲んで落ち着こうと思い飲んでみましたが、特に変化も無く部屋へ。
部屋にある鏡を見てみると、自分の顔なのに自分の顔色じゃありません。
顔は黄土色、唇は紫!
まさに酸素が足らない顔してましたww

本当は、この後にクスコツアーがあったのですが、この状態では今回の旅で最も楽しみにしているマチュピチュツアーが楽しめないと思い、クスコツアーをキャンセルしました。
クスコツアーは、教会や遺跡を見学する感じでした。
諦めて、今日はゆっくりしようということになりました。
お昼前にベッドに入り、夕方の5時まで3人とも爆睡でした。
ゆっくりできたおかげで、気持ち悪さもとれ、軽めの夕食(ホテルのレストランでスープのみ)を食べて、お祭りが行われてるクスコの街中をぶらーっと散歩しました。
民芸屋を転々と見て歩き、たまにお買い物したりして軽く楽しめました。

それにしても建物が美しい。
教会もホント、沢山ありました。
街中もライトアップされていて美しい光景でした。
ちょっとピンボケしてますが・・・
クスコ4
クスコ5
クスコ1
1時間ほど、ブラブラしてホテルに戻りました。

ホテルからの光景。
クスコ2
人が多かったー。
クスコ3

3日目はこんな感じに終了です。
次の日に備えて、早めの就寝でした。

次回は、マチュピチュ編です。