シオはる日記

トイプーのシオと保護犬のMIX犬はるの日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペルー旅行 1~2日目

先月の18日から29日までペルー旅行へ行ってきました。

帰ってきてからも、写真の整理やお土産の整理など、仕事もしなくてはいけないし、ちょっと時差ぼけにもなっててブログも放置しっぱなしでした。

今日は、写真はほんのちょっとだけで、長々書きますが、最後までお付き合いください(笑)
海外すらほとんど経験がないのに、地球の裏側への旅行なんて初めてでドキドキもんでした。

ペルーの親戚(仮にP)が名古屋に住んでたのですが、帰国するのをきっかけに同行することにしたのです。
他に60代の女性(仮にAさん)も同行するとのことで、成田のゲートで待ち合わせしました。

しかし、搭乗時間になってるのになかなか来ない!
焦るいっぽう、搭乗時間になってるのにもかかわらず、搭乗口が開かずにいたので、私もウロウロして待っていました。
ようやく来たのですが、結局40分ほど遅れての出発でした。
ペルーへは直行便がないので、トロントを経由していきます。

40分遅れてってことはトロントでの乗り換えの時間が1時間10分しかないので、残り30分しかないので大丈夫か心配でした。
トロントに着いて、急いで出口に向ったら、ペルー行きに乗る人を職員の方が待っていました。
しかし、私と親戚は早めに降りれたのですが、Aさんがなかなか来ない!!
しばらくして来ましたが、ペルー行きに乗る人は私達以外にあと2人います。
一人の方はビジネスクラスだったので、初めの方にきてたのですが、もう一人の方が最後の方になってやっときました。
急いで、手続きを~!と思い走って走って走りまくったのに・・・結局乗り遅れました。
同じ空港会社の飛行機なのに、待っててくれてもいいと思いません!?
親戚が全て手続きをしてくれたのですが、その日にペルーへ発つ便も次の日の便もなく、次の日にヒューストン経由で行くことになりました。
その日はトロントに1泊でした。
もちろん空港会社負担なので、お金は全くかかりませんが、非常に疲れました。
時間も結構遅い時間だったのと疲れすぎてホテルの名前すら覚えてませんが、結構良いホテルだったと思います。ベッドの感触がとても良かったのでねww

3時間ほどの睡眠をとり、6時にロビー集合し空港へ向かいました。

空港に着いてからは、昨日スーツケースを受け取れなかったので、荷物の手続きをしたのですが、これもまたかなり時間がかかり、またもやギリギリになって入国手続きができ、ヒューストン行きの便に乗ることが出来ました。

ヒューストンまでは約3時間、ペルーへの便の待ち時間が結構あったので、食事をとったり休憩したりでゆっくりできました。
ヒューストンからペルーまでは8時間。
ペルーに着いたのが、夜の12時を回ってたと思います。
親戚家族に迎えにきてもらい、結局寝たのが3時くらいだったかと思います。
30分くらいの睡眠で、今度は7時にはクスコ行きの便に乗るために、4時前に起きて準備してました。
もう、疲れがピークに達してたんでしょうね。
気持ち悪さがハンパ無かったです。

クスコは、標高が3300mほどで、一気に富士山の頂上に登る感じなので、高山病になる人がいるそうです。
私は事前に薬を飲んでいたのですが、疲れていたのでたぶん軽い高山病になるかもと予期しながらいました。
無事クスコ行きの飛行機に乗り込み、テンション上げないように静かに過ごしてました。
砂漠のリマから今度は山々が広がります。
山も日本の山と違って、茶色。木がありませんww
でも素晴らしい光景でした。
cusco1.jpg
cusco3.jpg

機内食?
ドリンクとお菓子がやってきました~!
何故か、アメリカ産のリッツまで。
cusco2.jpg
ペルーのお菓子「チョコテハ」もありました!
cusco4.jpg
海外のチョコレートって甘いですよね。
でも、このテハは甘いのは甘いですが、激甘ってほどでもなく、まぁ美味しくいただけました。
中にはナッツクリームが入ってます。

1時間ほどでクスコに着きました!
cusco5.jpg
クスコの空港。
cusco6.jpg
これはわからないけど、目に入ったので撮りましたw

とりあえず、1,2日目はこんな感じに過ぎていきました。
波乱万丈な2日間でしたww

はい、クスコ編はまた次回書きますねー。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/07/05 23:54 ] わたくしごと | TB(0) | CM(4)
 お帰りなさい。
 初日から大変だったんですね。
 でも、普通順調に行ったら、
経験できない事だと思います。
お疲れ様でした。
旅行の様子も聞くのが楽しみですが、
シオさんとはるさんの様子も聞きたい
ですね。楽しみにしています。
[ 2012/07/06 07:04 ] [ 編集 ]
>アパッチさん
そうなんです、初日からガッカリの連続でした。
リマに無事着いたのは、丸1日ずれたので次の日もハードだったんですよ。
それは次回書きますね。

私もシオとはるのことが気になってましたが、ちょっと余裕なかったなぁ~。
それも後ほど・・・。
[ 2012/07/09 23:28 ] [ 編集 ]
久しぶりの更新ですね~
大変だったんですねぇ~
改めて、お疲れ様でした。
しかし、綺麗!!
まったく木が無い・・・って凄いですね。
次のレポ、楽しみ~
[ 2012/07/10 22:49 ] [ 編集 ]
>konnsannさん
そうなんです。
木が全くないんです。
それに凄く高い山!
この山を見ただけで少し興奮しましたwww
[ 2012/07/10 23:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。