シオはる日記

トイプーのシオと保護犬のMIX犬はるの日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フードの影響??

はるさんの体重が減らないので、ずっとあげていたフードを4ヶ月あげて減らなければ変えてみては?とドクターからのお言葉があったので、だいぶ前にですが変えたんです。

ずっとあげていたフードをA社とし、今あげてるフードをB社とします。

A社とB社を比較すると、確かにカロリーなどはB社の方が少ないんです。
それにB社のフードも評価の高いフードだったので、選んでみました。

基本的に好き嫌いがないはるさんは、フードを変えても特に気にもせずパクパク食べてました。
体重はちょっと減ったので、ドクターからのお褒めの言葉も頂いたのですがーーーーーー。。。

最近気になることが・・・。



それは、涙やけ。

うちにやってきたばかりの頃は、酷く涙やけになってたのですが、フードをA社にしてからすっかりキレイになったので、良かった~と思ってました。
しかし、ダイエット目的でB社に変えてから、また涙やけが目立つようになって来ました。
と言うより、涙の量が以前より増した感じです。

以前のはるさん。
涙やけ以前
涙やけもほとんど無く、キレイでした。

しかし、最近は・・・
はる 涙やけ

変わったことと言えばフードだけなので、もしかしたらフードが原因してるのかも。
よく、フードで涙やけが治ったとか言いますもんね。

はるには、A社のフードが合ったのかもしれませんね。
また量を調整しながら、A社のフードに戻すかな?




昨日は、狂犬病の予防接種をしてきました。
今年も集合注射にしました。
本当は病院に行ってやるつもりだったのですが、集合注射の時期になってしまったのと、色々と家の都合も重なったので、集合注射になりました。

今年の鑑札です。
今年もボーン型の鑑札♪
狂犬病鑑札

ここんとこずっとボーンが続いています。
来年は何かなー?

39は、シオ
40は、はる

でした。



フードを変えても食欲は変わらないはるさんにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
[ 2012/06/07 00:19 ] 健康 | TB(0) | CM(4)
あらら、はるちゃん涙焼けですか・・・
確かにフードの影響ってありますよね。

どっちをとったらいいのか・・・ですね。
[ 2012/06/07 19:53 ] [ 編集 ]
>konnsannさん
悩みましたが、ダイエットは与える量など調整は可能なので
元のA社に戻すことにしました。
でも、こんなに違うなんて驚きでした。
はるにはA社のフードが合ってるんでしょうね。
[ 2012/06/07 23:34 ] [ 編集 ]
 ご無沙汰していました。ここ10日間
ぐらい、体調を崩していたのです。
 もう梅雨に入って行く季節ですね。
昨日は今の時期にぴったりの映画
『今、会いにゆきます』を見て泣けて
しまいました。

 さて、はるさんのフードで涙が
多くなったり、少なくなったりするんですね。
ダイエットも良いけど、涙が多くなるのも
困りますよね。
[ 2012/06/09 09:14 ] [ 編集 ]
>アパッチさん
体調大丈夫ですか?
暑くなったり、ちょっと肌寒かったりしますからね。
私も風邪引いてまだ治ってません。
お互い気をつけましょうね。

はるの変化はフードだけなので、間違いないかな。
結構、フードで涙焼けが改善された方もいるみたいです。
今日、A社のフードを買ってきたので、徐々に変えていこうと思います。
[ 2012/06/11 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。